子育て中の主婦がWebデザインを学ぶ

どのようにWebデザインを学んでいるか、子育て中のママの視点でお伝えしていきます。

WEB業界未経験!子育て中の30代主婦がWEBデザイナー目指し始めました。

初めまして。

タイトル通り、

全くのWEB業界未経験、知識も全くなしの30代の子育て中のママです。

WEBデザイナーに興味を持ったきっかけ

広告やSNSでよく見るWEBデザイナー 未経験でもなれる】みたいなの。

気にはなっていたのですが、お金も結構かかるし本当になれるの?くらいで流し見ていたのですよ。

そんなある日、知人がWEB業界未経験で、WEBデザインの職業訓練に通った後、デザイナーとして在宅で仕事やれてるよーという話を聞いたのです。

職業訓練??」という聞きなれないワードと

未経験でもデザイナーに本当になれる人がいるんだ!」という思い。

偶然なのか仕事の契約が近々終了するというのが重なり、

保育園に子どもを預けているので退園にならないよう、

次の仕事の目途をつけながらも職業訓練について調べました。

そしてまずはハローワークに行き、話を聞いて諸々の手続きを進めていきました。

 

今日はここまで。見ていただきありがとうございます。

 

職業訓練については次の記事で。