子育て中の主婦がWebデザインを学ぶ

どのようにWebデザインを学んでいるか、子育て中のママの視点でお伝えしていきます。

WEBデザインを学びたい方必見!職業訓練とは?

こんにちは。わんです^^

今日は職業訓練が休みの日なので、気分転換がてらにブログを更新します。

前回お伝えしていた職業訓練

 

何をする場所かというと、

就職に役立つ知識やスキルを無料で習得できるところです。

 

どういう人が対象で受けられるのか?

まずはGoogle職業訓練 条件」と検索をしましょう。

 

詳細はこちらから。↓ ↓ ↓

www.mhlw.go.jp

厚生労働省のサイトから詳しく見れます。

簡単に要約すると、条件に当てはまる人が無料職業訓練を受けられます。

 

よし、条件に当てはまるぞ、という方は

職業訓練 WEBデザイン」など、興味のある訓練を検索してみましょう。

 

私の条件としては

①場所

子どものお迎えがあるから近場がいい!

②時間

これも保育園のお迎えに合う時間が大事!

③コースの内容

自分が学びたいコース内容であるのかも調べたよ。

 

気になる講座をいくつかピックアップした後は、募集期間や受講期間、その期間に合わせた申し込み方法も調べました。

 

申し込みはハローワークで行います。

そして訓練の受講が始まってからも定期的にハローワークに来所します。

今回とにかく伝えたいこと。

職業訓練、気になる人は調べてみよう!

 

訓練の受講を考えている人は

ハローワークに行こう!

 

ということで、思ったことをざっくり言葉にするタイプなので、

気になった方は【職業訓練】【ハローワーク】について調べてみてください。

 

最後に、

職業訓練って面接・適性検査があるのですよ。

 

え、面接すごく苦手!という方。

私も面接すっっっごく苦手、心臓バクバク、記憶が飛ぶタイプです。

そんな私でも合格して訓練に通えているわけです。

 

どんな内容だったか、

次の記事で紹介します!では!